プレスセンター 年別に見る:

コネクトフリー®、AIRIとの業務提携について

両社の知見を融合し、知的財産ビジネスの強化拡大へ


特許庁登録調査機関 株式会社AIRI

令和元年8月19日 特許庁登録調査機関 株式会社AIRI(本社:東京都港区、取締役社長:石井 知)と当社コネクトフリー 株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:帝都 久利寿)は、共通の目標のため業務提携に基本合意いたしました。


<AIRIの石井社長>
「コネクトフリー様の壮大で明確なビジョンと、そのビジョンの実現に向けて一致団結している社員の皆様の意志と熱意に深い感銘を受けました。知的財産を経営のコアとして位置づけるコネクトフリー様の経営チームとともに未来を創造していくという貴重な機会に出会えたことに感謝しています。AIRIの役割は、コネクトフリー様のビジョンを実現するための知的財産を継続的、効率的に生み出していく仕組みをつくることです。」


<コネクトフリー®の帝都CEO>
「我々コネクトフリーは創業9年目を迎えています。その中で主力製品に沿った多くの特許を始めとする知的財産が蓄積されています。この度、AIRI様とご縁があり、我々のビジョンにご共感いただき、互いのノウハウを組み合わせることによって、日本から世界を驚嘆させる知的財産をこれからますます発信していきます。」


AIRIについて

AIRIは、知的財産こそがビジネスを生み出し、成長させていく最大の原動力であると信じ、「知的財産ビジネスで世界をリードする」ことを使命として掲げ、「先行技術文献調査」、「コンサルティング」、及び「特許調査サービス」において業界をリードしております。300名を超える経営豊富な研究者・技術者を擁し、特許庁登録調査機関として日本の特許審査に貢献するとともに、経営資源として知的財産を活用する企業を積極的に支援しています。


コネクトフリー®について

コネクトフリーは、コンピュータの処理能力が格段に向上した今日に沿った、よりシンプル、より安全、より自由な発想ができるソリューションを提供し、安全なコンパイラと言語「ZEN™」安全な通信方式「EVER/IP®」安全な製品メインボード「NETBOY®」により日本から世界のイノベーションを牽引しています。